« 第6話|ドロップシッピングは中期的スパンで考える | トップページ | 検索したときに入り口から »

第6話:SEO纏め

SEOについて、別に権威のある知識があるわけではない、私であるが、

いろいろ書かせていただいた。

SEOについては、GOOGLEの社員ではないので、どんな仕組みになっているか、今後どのようになっていくかは、私はわからない。

であるので、正しい知識は、しっかりとした本を購入して調べてほしい。

そして、その中の本をすべて鵜呑みにするのではなく、いくつかの本で、正しいと思う部分を自分で責任を持ってやってほしい。

GOOGLEの社員が書いた本などはなく、検索の仕組みはオープンになっていないのだから、失敗しても、成功しても、自分の責任でやるしかない。

そんな不安定なもの?

と戸惑うからもいらっしゃるかもしれないが、やらないことには成果はでない。

私のような素人でもある程度は達成できている、ことを踏まえると、そんなに難易度が高いことではないと考えている。

ただ、一つ言えることは中期的視点で考えることは、押さえておきたい

企業でも同じであるが、短期的な視点で対策を考えていくと、未来はない。

これまで具体的なリンクの実践については触れてこなかったのかもしれない。

後々触れていきたいが、まずは、いくつかの本で読んでいただきたい。

確実、かつ、可能性が高いからだ。

ということで、SEOのリンクについては以上とする。

簡単であるが、時間がかかるということと、失敗(スパム行為)する可能性があることで、

ここには時間がかかることだけは、念頭において知ってほしい。

まず相互リンクを行ったことがない人であれば、一定の量の相互リンクを行ってみるとよい。上位20位以内ぐらいであるならば、意外に簡単にできることがわかるはずである。

そこから、上を狙っていくときは、先ほど述べてきたとおり、スパム行為に注意してほしい。より自然なもののほうが、今後淘汰されにくくなるので、そのように見せる必要がある。

これからは、SEOとは一変して、

上述の③購入時に安心できるサイトについて、述べていくこととする。

ドロップシッピング(中級者になるためのブログ第7話)

自動車保険比較

|

« 第6話|ドロップシッピングは中期的スパンで考える | トップページ | 検索したときに入り口から »